残暑お見舞い申し上げます。 2016/08/19 りんご, 富永農園日記, 桃, 米 そおじ 「かみさん撮影」 愛犬リッチです。 桃が始まる少し前からずっと桃の番をしてくれていました。 朝から夕方まで畑に居るので、夕方に迎えに行くと、 「キャうーん」 と、甘えた声で飛びついてきます。 これからサルが畑に向かってくるので、要注意の時期です。 これからは、リンゴの番をしてもらいます! 2016/08/19 りんご, 富永農園日記, 桃, 米 そおじ Tweet つがるが美味しくなってきました。 高密植栽培のりんごたち この記事と関連する情報 サンフジりんご・市田柿ご予約開始しました。 初冬の頃となりました。 毎年当農園のリンゴのくだものをご愛好賜りありがとうございます。 22日にご予 >続きを読む 2022/11/24 りんご, 市田柿, 未分類 サンフジ, 市田柿 なほこ 大型バス入りました。 雨が降り、足場が悪い中でも、 沢山のお客様が来て下さっています! &nb >続きを読む 2012/06/22 サクランボ, ブルーベリー, 富永農園日記 そおじ スターキングをご希望のお客様へ スターキングを栽培しているかと、メールいただいたお客様へ 本日、ご連絡いただい >続きを読む 2011/09/03 富永農園日記 そおじ 4月あれこれ 4月は何かと慌ただしく過ぎ去ってしまい更新できなかった部分を簡単ですが。 まず、2日御柱祭りでは諏訪 >続きを読む 2016/04/29 おかあさん日記, りんご, 富永農園日記, 桃 わらびとり, リンゴの花, 五平餅会, 御柱祭り なほこ 愛犬 リッチが亡くなりました。 先日、愛犬リッチが亡くなりました。 2日前までは、元気で前回のブログでもお話しましたが、 私が剪定を >続きを読む 2014/02/03 2014/02/03 富永農園日記 そおじ 連夜の氷点下!【サクランボ園にて】 3月末、5日連続で氷点下になりました。 【1号棟にて】 サクランボは、蕾の状態で、まだ発芽していませ >続きを読む 2015/04/07 2015/04/07 サクランボ, 富永農園日記 そおじ 市田柿、好調! 今年はのれんの熱湯消毒をこの大きい鍋で行いました。 いつもはお風呂の桶を使っているのですが、もともと >続きを読む 2017/11/13 おかあさん日記, りんご, 市田柿 市田柿 なほこ 竹チップ堆肥を撒布しました。 5月8日・9日と、雨が降る前に、 中熟の竹チップ堆肥 (中熟の方が、良質な菌が沢山いる >続きを読む 2011/05/10 りんご, 富永農園日記 そおじ 飲むゼリー りんご味 今の時期、剪定やデスクワークなどを進めているのですが、 今年は、商品開発を進めていました。 1つは、 >続きを読む 2013/02/14 2013/07/29 りんご, ジャム・ジュース, 富永農園日記, 市田柿 そおじ ブルーベリーも順調に実を付けました! 今のブルーベリーは、 【花から、実になりました】 こんな感じです。 &n >続きを読む 2013/06/07 2013/06/07 ブルーベリー, 富永農園日記 そおじ