恵みの雨! 2013/08/24 りんご, サクランボ, ブルーベリー, プラム, 富永農園日記, 桃, 野菜 そおじ 昨夜から、今朝にかけて降った恵みの雨! 3〜4週間ほど、晴天続きで、カラッカラに乾いた果樹園には、 最高のお湿りでした! いやーホント嬉しい! 2013/08/24 りんご, サクランボ, ブルーベリー, プラム, 富永農園日記, 桃, 野菜 そおじ Tweet 下伊那農業高校から研修生が来てました。 みなかた保育園の園児がブルーベリー狩り! この記事と関連する情報 市田柿の皮むき機研修会(機械展示・説明会)がありました。 今日の午前中に、市田柿の皮むき機会社さん ・「ミツワ」 ・「アストラ」 ・「矢崎製作所・ムッキー改造 >続きを読む 2013/03/16 働く農機具紹介, 富永農園日記, 市田柿 そおじ リンゴジャム作り体験! 先月末に、中川村農協青年部主催の、 チャイルドワーム21「リンゴジャム作り体験」が行われました。 & >続きを読む 2012/03/05 りんご, ジャム・ジュース, 富永農園日記 そおじ 桃の花咲きました 今日からブログを投稿します!嫁の奈保子です。がんばりますので宜しくお願いします。 2016/04/11 おかあさん日記, 桃 桃の花 なほこ 飲むゼリー りんご味 今の時期、剪定やデスクワークなどを進めているのですが、 今年は、商品開発を進めていました。 1つは、 >続きを読む 2013/02/14 2013/07/29 りんご, ジャム・ジュース, 富永農園日記, 市田柿 そおじ 只今出荷中です。 11月末から始めた出荷ですが、 まだまだ頑張って進めております。 (これでも例年より1週間ほど早く進 >続きを読む 2011/12/07 りんご, 富永農園日記, 市田柿 くだもの村管理人 「つがる」あとわずかです! 今年度、「秋のリンゴ」で 一番最初に出だした、 「サンつがる」ですが、 ※袋を使わない(無袋)で栽培 >続きを読む 2013/09/16 2013/09/16 りんご, 富永農園日記 そおじ 明日からサンふじの収穫開始します! 11月15日よりサンふじの収穫を開始します! 市田柿はまだ一段らくしていませんが、 沢山の方に協力し >続きを読む 2012/11/14 2012/11/14 りんご, 富永農園日記 そおじ 稲刈り準備中! 昨日は、朝方は涼しかったので、 サクランボ・ブルーベリー園にある、 「ラベンダー」の花の周りの草取り >続きを読む 2012/09/06 りんご, 富永農園日記, 桃, 海外研修生日記, 米, 農業研修生 そおじ サクランボ園にわらをいっぱいに! いい天気の日にさくらんぼハウスでバケツリレーならぬ『わらリレー』をしているところです。 左上から・ク >続きを読む 2021/01/12 サクランボ, 海外研修生日記, 農業研修生 さくらんぼ, 有機質, 雪の前に なほこ 市田柿がやっと・・・ 今年度の市田柿が今日全て 「荷造り場」 へ移動いたしました。 今まで、ハ >続きを読む 2013/01/08 2013/01/08 富永農園日記, 市田柿 そおじ