Online Shopはこちら

大好き アンパンマン!

     おかあさん日記      なほこ

今日はおひな祭り!ということで、娘のリクエストで作りました。

 

上に乗ってる薄焼き卵はりんこが焼いて、切りました。

お見せするのが恥ずかしいくらいのちょっと間抜けなアンパンマンですが、子供達は、大喜びでした。

東北大震災からもう三週間以上が経ちました。。。まだ下水道の復旧が進んでおらず、トイレは流せない、手は洗えない、お風呂には入れないところが、数多くあるとテレビで見ました。それによって避難所でのインフルエンザの流行や、ノロウイルスの感染が相次ぎ、後を絶たないといいます。いつも何気なく使ってる水。水がなければ私達の生活はこんなにも荒んでしまうことをあらためて思い知らされました。

 今私が出来ること、それは一生懸命頑張ることだと思います。責任をもって・・・・

     おかあさん日記      なほこ

コメント

  1. ごうだ より:

    りんこちゃん卵を焼いたりできるようになったんだ、すごいね。今年もGWに皆さんに会いに行こうと楽しみにしていたのですが・・・どうも出勤になってしまうようです。残念です(涙)

  2. なっこ より:

    ごうださんへ
    こんばんは。コメントありがとうございます。被災者の方のために乾電池がんばって作ってくださいね☆この辺りでも乾電池がないのです。連絡がなかったので、きっと忙しくしてるだろうなって皆で話してたところです。またの機会にお待ちしております。

▲Top