日本で最も美しい村連合ロゴ

富永農園は、日本で最も美しい村連合を
応援しています

そおじ甘酸っぱいリンゴが好きな方におすすめの信州くだもの村産の「美味しい紅玉」!

     りんご, ジャム・ジュース, 富永農園日記      そおじ

 平成29年度産

紅玉の出荷開始いたします!

【露でぬれた紅玉】

 

今年は、リンゴ(果樹全般)の熟期が遅く、

昨日から収穫を開始しました!

9月末よりの出荷としていましたので、

ご予約して頂いてましたお客様方、

お待たせし申し訳ありませんでした。

※写真は全て、以前撮ったの当農園の紅玉です。

 

【貴重になってきた紅玉の樹】

 

紅色になるので、紅玉と言う名前がついたと思いますが、

小学校の頃は、色が色なので、

皆で白雪姫の「リンゴ」と言いながら食べてました。

 

私の一番好きなリンゴ「紅玉」は、酸味が強く、

ケーキや、ジャムに良く使われています。

皮を入れると、綺麗な「ピンク色」になります。

 

生食も美味しいので、是非食べて頂きたいです。

 

 

 

     りんご, ジャム・ジュース, 富永農園日記      そおじ

コメント

  1. ばんどり より:

    トップの紅玉写真、いいですねぇー。
    めっちゃ、美味しそうです。

  2. そおじ そおじ より:

    ばんどりさま

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    近日中に、新製品の事等で、お邪魔したいと思っています。

  3. 桑原 彰 より:

    アップルパイを作る趣味のある友人に紅玉を上げたいのですが、入手できますか。ウェブサイトで紅玉を探したところ、中川村のリンゴ園のお宅を見つけました。中川村は下記の事で大変懐かしく、購入できるのら、10キロを一箱お願いいたします。私は昭和19年に、母と姉、兄、弟の5人で南向村に疎開し、しもがいと(漢字は不明ですが、家の前に大きな貯水池があります)の離れに住み、南向村小学校に通っておりました。終戦後は東京に戻りましたが、大変懐かしく中川村を三度訪れ、果樹園の多い村である事を知りました。母の父は南方村の出身で、姓は寺平と言います。入手できればお値段をお知らせください。
    住所:〒215-0018 神奈川県川崎市麻生区王善寺東3-23-12電話:044-954-0193 名前:桑原 彰

  4. そおじ そおじ より:

    桑原さま

    こんにちは
    連絡が大変遅くなり申し訳ありません。電話いたします。

▲Top