Online Shopはこちら

甘酸っぱいリンゴが好きな方におすすめの信州くだもの村産の「美味しい紅玉」!

     2018/09/15   りんご, ジャム・ジュース, 富永農園日記      そおじ

 平成30年度産

紅玉の予約受付開始いたします!

【露でぬれた紅玉】

 

今年は、9月にはいり、ほんと雨が多いです

9月末よりの出荷を予定していますが、

多少の前後がありますが、ご了承ください!

※写真は全て、以前撮ったの当農園の紅玉です。

 

【貴重になってきた紅玉の樹】

 

紅色になるので、紅玉と言う名前がついたと思いますが、

小学校の頃は、色が色なので、

皆で白雪姫の「リンゴ」と言いながら食べてました。

 

私の一番好きなリンゴ「紅玉」は、酸味が強く、

ケーキや、ジャムに良く使われています。

皮を入れると、綺麗な「ピンク色」になります。

 

生食も美味しいので、是非食べて頂きたいです。

 

 

 

     2018/09/15   りんご, ジャム・ジュース, 富永農園日記      そおじ

コメント

  1. ばんどり より:

    トップの紅玉写真、いいですねぇー。
    めっちゃ、美味しそうです。

  2. そおじ より:

    ばんどりさま

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    近日中に、新製品の事等で、お邪魔したいと思っています。

  3. 桑原 彰 より:

    アップルパイを作る趣味のある友人に紅玉を上げたいのですが、入手できますか。ウェブサイトで紅玉を探したところ、中川村のリンゴ園のお宅を見つけました。中川村は下記の事で大変懐かしく、購入できるのら、10キロを一箱お願いいたします。私は昭和19年に、母と姉、兄、弟の5人で南向村に疎開し、しもがいと(漢字は不明ですが、家の前に大きな貯水池があります)の離れに住み、南向村小学校に通っておりました。終戦後は東京に戻りましたが、大変懐かしく中川村を三度訪れ、果樹園の多い村である事を知りました。母の父は南方村の出身で、姓は寺平と言います。入手できればお値段をお知らせください。
    住所:〒215-0018 神奈川県川崎市麻生区王善寺東3-23-12電話:044-954-0193 名前:桑原 彰

  4. そおじ より:

    桑原さま

    こんにちは
    連絡が大変遅くなり申し訳ありません。電話いたします。

▲Top