Online Shopはこちら

ただ今摘果中・・・

お天気続きで、果樹園も「カラッカラ」になっています。

 

朝晩は、果樹園の土手を刈り払い機で草を刈ったり、

出来るだけ色々な作業を組み合わせているのですが、

やはり摘果が主です。

 

 

【愛知県より来られたファーマーズサポーターの宇佐美さん】

 

 

 

【同じく愛知県から来られた高木さん】

 

お2人は今回で2度目!

 

高木さんは、前のブログで紹介したパイロット!

 

息子さんは、松本空港から離発着するようになった

 

FDA(フジドリームエアーライン)の

 

機長さんという事でビックリ!

 

 

魚釣りが趣味の元気な方達です。

 

【摘果用の農業機械「フルーツワーカー」】

 

週末だったこともあり、娘達がいて賑やかでした。

 

 

【今日のブルーベリー】

 

順調に大きくなってきているブルーベリー

 

しかし

 

幼木の枝がまたもや鹿に食べられています・・・

 

困ったなー、と思っているその横で

 

 【サクランボ・ブルーベリー園にて】

 

 

ここでも賑やかな娘達でした。

▲Top