Online Shopはこちら

台風19号猛威を振るう

     りんご, 未分類   , , , ,    なほこ

ものすごい大きな台風が土曜日12日にやってきました。

うちの果樹園でも全力を尽くして防御したのですが、やはり自然の力には逆らえません。

見るも無残なりんごたち。柿のハウスも2棟がぐにゃり。

写真を撮る気にもなれませんでした。

くよくよしても仕方がありませんが、りんご作りを続けていこうか、他のものを植えようかなど家族で話し合ったりもしました。

片付けにみんなが来てくれました。子供も研修生も親戚も兄弟もみんなで頑張って日曜には片付けることができました。

本当に有難い事です(≧◇≦)

残念ですが、気持ちを切り替えて仕事に専念!

ちなみに秋のリンゴたち(陽光・シナノスイート・シナノゴールド・北斗・紅玉)はまだありますので、お早めに~!

 

     りんご, 未分類   , , , ,    なほこ

コメント

  1. シオザワ より:

    がんばれ がんばれ 負けないで

    サンふじ 待ってます。

    みんなでなんとかパワー集めて 乗り切ってください。
    きっと こちらのりんごを注文したことのある方は、みんな みんな
    心配してます。

    少しでも 気持ちが届きますように

  2. なほこ より:

    あとハウスを作り直すだけです。
    メッセージをありがとうございます。

    励みになります!

  3. 緒方浩美 より:

    富永農園さん、頑張ってくださいね。
    傷が入ってしまったリンゴたち、むしろ売りにだされたらどうですか。
    台風被害にあった果物たち、ジャムなど加工します。あれば買いますよ。たべてあげなきや。
    うっていただけるなら 連絡ください。

    残った樹木たちが元気で過ごせますように。

▲Top