Online Shopはこちら

安全第一!

     働く農機具紹介, 富永農園日記      そおじ

リンゴ・モモ・柿の管理作業で、大活躍するのが【高所作業車】

高さ3メートル以上にも上がり、首が振れ、今じゃ、無くてはならない物!

剪定・花摘み・摘蕾・摘果・葉摘み・収穫と、年間この機械に、1000時間以上も乗ります。

我が家は、親父【和典】と私【創治】は、体が重いため、

過度のダメージを機械に与えてしまいます。

先日、力が掛かる部分にヒビがはいってしまったので

【中島鉄鋼】さん

に、溶接をしてもらいにいってきました。

    

【溶接をしてもらっているところ】

おじちゃんは、溶接暦50年以上のベテラン!

他にも、溶接を教えてもらいながら、トラックの「あおり」も、溶接してもらいました。

これで、心配なく、収穫できます。

(親父は、以前、この部分が折れて、二回ほど落ちてしまったことがある為)

 

 

 

     働く農機具紹介, 富永農園日記      そおじ
▲Top