Online Shopはこちら

山の幸!

     2009/10/31   富永農園日記      そおじ

亡くなった、祖父ちゃんが松茸採り名人だったこともあり、

小さな頃から、付いて山を良く歩き回りました。

就農してからは、趣味の1つになり、秋になると、山へ行きたくなってしまいます。

しかし、今となっては、じいちゃんと行った所が、何処が何処だかサッパリ・・・

というのも、松茸は、毎年同じところに出るようです(城といっている)。

新規開拓というのは大げさですが、お昼休みなどの合間をみて、

山へGo。

【発見】

【立派な松茸が採れました】

【変な形の松茸】

今回は、沢山のファーマーズサポーターの方達がいることと、

娘(りんこ)が、松茸ご飯が大好きだということで、

嫁さん(奈保子)が、炊いてくれ、皆で食べることが出来ました。

でも・・・

今は、山が荒れてきているので、

昔のように、山の幸が採れなくなっているようです。

落ち葉集めや、枝打ちなどをして、

山などを綺麗にしようと思う今日この頃です。

 

     2009/10/31   富永農園日記      そおじ
▲Top