日本で最も美しい村連合ロゴ

富永農園は、日本で最も美しい村連合を
応援しています

そおじブルーベリー狩り終了致します!

     サクランボ, ブルーベリー, 富永農園日記,       そおじ

昨日をもって、ブルーベリー狩りのご予約を終了いたします。

 今年は、6月12日よりサクランボ園がオープンし、南信州では4割程、東北でもヒョウの被害等で不作とお聞きしました。

 当農園ではお陰様で例年通りの収量を実らせることが出来ました、、、、。だがしかし、6月は例年の4分の1程の日照時間の為、色付きが悪くお客様にも「昨年よりも色付きが悪いね」と、毎年来て頂いているお客様から言われると、その通りで、日照時間が少ないと、色・糖度にも影響しました。説明でも、今年の天候の件を説明させて頂きましたが、やはり残念でした。

 ブルーベリーも昨年の猛暑での収穫が、今年は晴れもしくは曇りの日のタイミングに合わせての収穫で、玉伸びは良かったですが、やはり水っぽかったんではないかと思います。

 これから桃の収穫時期に入ります。

 昨年よりもこのままでは味がのらないのではと心配していますが、明後日から毎日晴れ?最高気温30度以上が毎日、、、、。

【以前の桃畑の写真※まだまだこんなに色づいていません】

 体調を整え、可能な限り美味しいくだものをお届けできるよう頑張ります。

令和元年の桃出荷時期予定8月7日~12日がピークとなりそうです。

※例年より5日程遅い予定。

     サクランボ, ブルーベリー, 富永農園日記,       そおじ

コメント

  1. にしざわ まみ より:

    まだ、知り合いに送りたいのですが、間に合いますか⁉️
    楽しみにされている方々がいるので。
    どんな感じでしょうか⁉️

  2. 園主 より:

    にしざわ様
    コメントの件ですが、ブルーベリー狩りは終了しましたが、贈答は月末まで大丈夫です。
    天気が良くなりましたので、美味しいのを送れそうです❗

▲Top