稲刈り開始!

稲刈りを始めました!

 

【露が残っていたので午後から開始しました】

 

機械の大好きな、タイの研修生「ポンサック」も、

コンバインを操縦しました。

 

【先日の雨で、田んぼは軟らかめ】

 

【そのままモミをダンプに入れて、玄米にしてもらいに運びました】

 

早く玄米になってくるのを楽しみにしています。

 

ご注文して頂いたお客様、もう少しで出荷致しますので、

もう少々お待ち下さいませ!

 

おまけ

タイでは、ほぼ人間が、田植えから収穫までしています。

機械好きのポンサックは、バインダーにも興味深々!

 

【近所の田んぼで体験させて頂きました】

 

ハザ掛け・稲こぎも体験しました。

 

この記事へはコメントは、まだありません。

コメントを書く

コメント内容

富永農園 案内地図

交通のご案内

【お車でお越しの方】

中央道松川インター下車

まっすぐ町の方へ下りてきてください。JRの下をくぐって、国道153号線に出たら左折

中川村まで車で5分くらい走り、牧ケ原トンネルの手前、中川中入口の信号を右折

右に中学校や文化センターを見ながら、天竜川の上にかかる橋をわたって(アルプスの眺望が素晴らしいです)

そのまままっすぐきてください。山ばかりの風景になってきたなと思ったら、ブルーベリー園の看板がありますので、左折すると広大なブルーベリー園があります。

ブルーベリー園入口で曲がらずに直進して、500メートルほど先を、右折し今度は山道を登っていきます。

山を越えて下り坂になり、坂をおりたところが富永農園です。

お電話いただければご案内します TEL0265-88-2836