Online Shopはこちら

台風が来る予定だったが・・・

     2010/01/13   りんご, 富永農園日記, 市田柿      そおじ

7月の雨が今となっては、水不足の果樹園!!

カラッカラになった果樹園は、雑草までも伸び悩み、台風が来るということで、

お湿りを期待(笑)していたのですが、多少風が吹いただけ。

ということで、水を散布し始めました

富永農園のプロフィールを見て頂けたら分かるかと思いますが、リンゴ・カキ園は、

山を開墾して、南面傾斜になっています

朝から晩まで、お天道様の日を浴びれると同時に、

干ばつの時には、山の上にある、ため池から、電気や動力を使わずに、

水圧だけでスプリンクラーが回るようになっています

この水も、観光案内のブログで書いた岩魚などが泳いでいる渓流から来ています。

山からのミネラルなどが果樹園の土に吸い込まれ、美味しい果物たちになってほしいと思っています。

しかし・・・雑草たちも良く伸びそうです!

 

     2010/01/13   りんご, 富永農園日記, 市田柿      そおじ
▲Top