Online Shopはこちら

贈答用サンふじ出荷開始します!

     りんご, 富永農園日記, 市田柿, 海外研修生日記      そおじ

10月末より平成29年度産「サンふじ」のご予約を開始しましたが、

昨日より、ご予約順に贈答用の「サンふじ」を出荷開始しました。

今年は、台風の21号・22号の被害果が多かった為、

私とかみさんで全てのリンゴを手選果し、

【11月15日から始めた選果もあと3日(400コンテナ)で終わりそうです】

その後、親父が研修生と贈答用だけ選果機を使い選果しました。

【例年ですと、最初から選果機で行ってました】

本格的に、贈答用は10日頃から発送が始まります!

大変お待たせして申し訳ありませんが、ご了承頂けたら幸いです。

自家用(家庭用)は、15日以降の発送開始になります。

サンふじですが、贈答用LサイズとⅯサイズは、本日で予約一杯となりました。

只今受付中のリンゴは・・・・

・贈答用サンふじSサイズ

・自家用サンふじ

・丸かじり小玉サンふじ

・加工用紅玉(来年5月まで最新の冷蔵庫で保管しています)残り 2t程

です!

追伸

お天気が続き、市田柿も順調にハザ下ろし、ヘタ切り、天日干し作業が進んでいます。

早いのは、粉だし作業に入り、来週末から徐々に29年度産の「市田柿」が出来上がりそうです。

天気がいいですが、今年は寒く朝方-3~-5℃ぐらいに冷えていて、手が凍えています。

※リンゴの手選果は、素手が一番わかるので、寒さと戦っています!

どうしてもの時は、愛犬リッチとランニングして全身を暖めて頑張っています。

 

     りんご, 富永農園日記, 市田柿, 海外研修生日記      そおじ
▲Top