日本で最も美しい村連合ロゴ

富永農園は、日本で最も美しい村連合を
応援しています

そおじ贈答用サンふじ出荷開始します!

     りんご, 富永農園日記, 市田柿, 海外研修生日記      そおじ

10月末より平成29年度産「サンふじ」のご予約を開始しましたが、

昨日より、ご予約順に贈答用の「サンふじ」を出荷開始しました。

今年は、台風の21号・22号の被害果が多かった為、

私とかみさんで全てのリンゴを手選果し、

【11月15日から始めた選果もあと3日(400コンテナ)で終わりそうです】

その後、親父が研修生と贈答用だけ選果機を使い選果しました。

【例年ですと、最初から選果機で行ってました】

本格的に、贈答用は10日頃から発送が始まります!

大変お待たせして申し訳ありませんが、ご了承頂けたら幸いです。

自家用(家庭用)は、15日以降の発送開始になります。

サンふじですが、贈答用LサイズとⅯサイズは、本日で予約一杯となりました。

只今受付中のリンゴは・・・・

・贈答用サンふじSサイズ

・自家用サンふじ

・丸かじり小玉サンふじ

・加工用紅玉(来年5月まで最新の冷蔵庫で保管しています)残り 2t程

です!

追伸

お天気が続き、市田柿も順調にハザ下ろし、ヘタ切り、天日干し作業が進んでいます。

早いのは、粉だし作業に入り、来週末から徐々に29年度産の「市田柿」が出来上がりそうです。

天気がいいですが、今年は寒く朝方-3~-5℃ぐらいに冷えていて、手が凍えています。

※リンゴの手選果は、素手が一番わかるので、寒さと戦っています!

どうしてもの時は、愛犬リッチとランニングして全身を暖めて頑張っています。

 

     りんご, 富永農園日記, 市田柿, 海外研修生日記      そおじ
▲Top