日本で最も美しい村連合ロゴ

富永農園は、日本で最も美しい村連合を
応援しています

そおじももこ卒園&家族旅行に行ってきました。

     2015/04/12   富永農園日記      そおじ

【先月末、農閑期?で、卒園式を終えてから、久々の家族旅行に行ってきました。

225【卒園式当日の、ももこ】

私も卒園式に行く予定でしたが、

連日の氷点下で、サクランボ園で火を焚いていた為、

行くことが出来ませんでした。

291【行き先は、福井県】

305【毎晩読む、絵本の恐竜にはまり、恐竜博物館に行ってきました】

卒園式後から、ももこが「おたふく風邪」にかかり、りんこが熱を出したりで、

出発が遅れたため、恐竜博物館周辺の公園等で遊び、宿に向かいました。

317【宿にて、初めての碁をしました】

と言っても、私が知っているのは、五目並べだけなので、

コマにしたり→何個積めるかなど、

工夫して遊びました。

313

【恐竜博物館に向かう途中の水田にて】

土手を全てコンクリートで固めていました・・・

草刈り必要なしでいいな!

この日は、開館と同時に、恐竜博物館であぞびました。

333

【動くティラノサウルス 】336

【うん○の化石】

お昼を食べて、東尋坊に向かいました。

340【体調万全!】

でも、農家なので、やっぱり色々気になります。

346

【レーザーレベラーで、平らにしている所】

 341【伊那谷の田んぼのはスケールが違う!】

352

【日本海に出ました。】 357【道草中】 370【東尋坊にて】

その後、子供達が寝てしまい、水族館に行く予定でしたが、時間が刻々と過ぎてしまい・・・

でも、あと1時間で、閉館するので諦めようとしましたが、それでもと思い起して聞いたところ、

「行きたーい!」と怒って言うももこ。

結局、寝ているそおたを抱っこして、皆で入りました。

383

【イルカショーにも何とか間に合いました。】 429【真下に魚が泳いでいました】

 

 

閉館間際の水族館、結構おススメです。

空いていたので、1時間だけでしたが、楽しめました!

その後、夕飯を食べ、次の日の朝、帰村しました!

     2015/04/12   富永農園日記      そおじ

コメント

  1. カイブチ ケイコ より:

    恐竜博物館 楽しそう!
    うちの下の子も恐竜好きだから、一度行ってみたいなと思ってたところ。
    東尋坊や水族館もあるんだ。参考にするね!

  2. そおじ そおじ より:

    ケイコさんへ
    いやーコメント頂いといて、返信できず大変申し訳ありませんでした。

    恐竜博物館いいですし、福井県は子供の知恵が付く場所が沢山あります!
    定かじゃないですが、GW中に、長野県に恐竜博物館が来る?らしいです。
    また是非コメントください!ありがとうございます!

▲Top