Online Shopはこちら

ブルーベリー摘み取り開始!!

     ブルーベリー, 富永農園日記      そおじ

もうすぐ、7月ですね! 

大粒のブルーベリーが摘み取り始めました。

写真は、また添付します!

ブルーベリー畑と、嫁、娘、娘、そして中央アルプス!

 

農作業報告

我が家の農園では、リンゴの荒摘果(第一段階の摘果の事)が6月25日に終わりました。

いやー本当に嬉しかったんで、皆で中間慰労をしました。

1ヶ月間、毎日摘果をしていると、眠くなったり、飽きてきます。そんなときは

1.ラジオを聴く

2.話をする

3.夢や、楽しい事を考える

こんな事をしたり、本当に眠いときは、スルメを噛んだりしましたね!

 

26日からは見直し摘果(最終)や、ブルーベリー園や、田んぼの草刈りなどをしている、今日この頃です。

ブルーべり園の販売小屋の天井に、花瓶のような蜂の巣が合ったのでパシリ!

 

     ブルーベリー, 富永農園日記      そおじ
▲Top