Online Shopはこちら

そおじ【緊急報告】

     りんご, サクランボ, ブルーベリー, 富永農園日記, 観光案内      そおじ

この度、信州くだもの村 富永農園の 観光農園地(南陽地区)

・サクランボ狩り園

・ブルーベリー狩り園

ですが、土砂崩落等により、2020年度の受け入れを【中止】致します。

安全第一を考えた上での決断ですので、

ご予約いただいたお客様には大変申し訳ありませんが、どうかご了承ください。

※ご予約の方は電話番号を控えていますので、こちらから連絡いたします。

 

    【サクランボ園入り口にて】

 

今回の大雨特別警報前後にて、サクランボ狩り・

ブルーベリー狩り園へ行く1本道が危険のため、

本日をもって、2020年の観光農園は閉園させて頂きます。

 

【入口の違う角度から撮影】

 

砂地のブルーベリーに最適な土地のため

(サクランボ園には、以前紹介しましたが、

大型ダンプ100台の赤土を入れサクランボに適した土壌になっています)

 

大雨で、流れやすくこんな風になってしましました、、、。

 

(サクランボ園の駐車場へ向かう道にて)

 

こちらは、排水路に石が詰まり、昨日一気に流れ落ちました。

 

(違う角度から)

 

 

当農園自宅(柳沢地区)へ向かう道でも、何か所も土砂崩落し、残念ながら

自慢の日当たりの良い南向きの「りんご畑」も5か所ほど崩落してしまいました。

 

3週間も降り続いている雨、農作物の生育・病虫害・心配です。

 

最後に、村内色んなところで災害が起きていますが、

土木業の方々、

地元消防団の方々、

そして寝る間も惜しんで対応してくださっている自治体の方々、

本当にありがとうございます。

今年は特に色々ありますが、出来る事をひとつずつクリアし

頑張りたいと思います。

 

     りんご, サクランボ, ブルーベリー, 富永農園日記, 観光案内      そおじ
▲Top