Online Shopはこちら

ブルーベリー完売!!

     ブルーベリー, 富永農園日記,       そおじ

7月の水・土・日曜日のみ開園した、「ブルーベリー食べ放題」も、皆様のご来園により、完売いたしました。

昨日は、天候が悪かったため、カッパを着て、取り残しのブルーベリーを摘み取りました。

先ず目に飛び込んできたのが、

「アマガエル」

こっちを観ながら、雨音を楽しんでいるかのようでした。

他にも、無農薬なので、ケムシ、カメムシ、コガネムシ、カミキリムシ、チョウに、アリ・・・

沢山の虫たちが、ブルーベリーの実、葉を食べていました。

そして、ビックリしたのが、「カブトムシ」

ブルーベリーを食べるとは驚き!

目が良くなって、ドンドンと食べられるのではないかと、心配しつつ、枝につかまっていました。

その後も、10匹ほど捕まり、娘が喜ぶ顔を思いながら、順調に取り残しの実たちをとり終えました。

取り残しのブルーベリーも、大きいのがありました。

株元(子供の目線で探すと良い!!)

 

ラズベリーも、ブラックベリーが色付きだし、楽しみがまた出来ました。

                                  

 

2010年の開園の際には、

もっと沢山のお客様に採って頂けるように、

頑張ろうと思った、開園初年度でした。

 

でも・・・・・お次はモモ達が、収穫してくれと待っています。

明日から、モモの収穫が始まります。

 

 

     ブルーベリー, 富永農園日記,       そおじ
▲Top