日本で最も美しい村連合ロゴ

富永農園は、日本で最も美しい村連合を
応援しています

そおじお徳用市田柿 1kg×2袋 販売開始しました!

     2017/01/12   富永農園日記, 市田柿      そおじ

 先日より、家庭用(自家用)

市田柿のお徳用「1kg×2袋入り」

を販売開始しました。

送料込 3,980円(税別) 

※北海道・九州・沖縄・離島は別途料金が掛かります。

 

この干し柿(市田柿)は、生産・加工・荷造りの際に贈答用には

ならなかった品物ですが、農家としましては、

一年間手間を掛けて同じ愛情を込めて育て加工した柿達です。

 

・形がいびつだったり (過熟柿や、皮むきの際に破れてしまった為)

・黒かったり     (干したり揉んだりした際に、雨や雪の湿度により変色)

・黒点が大きい    (柿特有のタンニン「ポリフェノール」です)

・首が長かったり   (皮むきの際に皮や果肉を剥き過ぎてしまった為)

・シワが多い    (晴天が続き、過乾燥により揉み作業が遅れてしまった為)

・やぶれ       (完熟柿に多く見られ、揉み作業で、破れてしまった為)

naiyou

等の為に、バラ詰めされていますが、一つひとつ固さや味の違いがありますので、食べ比べして頂けたら幸いです。固い柿(シワが特に)は、一度食べる前に手で揉んで頂くとより美味しくなります。

 

味は、贈答用と変わりありませんが、もしかしたら水分が少ない分、味が凝縮されとっても美味しい濃厚な市田柿に出会うかもしれません。

※冷蔵庫で保管しお早めにお召し上がりください。

※ジップロック袋等「匂いの為」に移し替え冷凍庫で保管されますと一年中食べられます。

 

お徳用市田柿の詳しい事は以下をクリックしてください!

http://nagano-kudamono.com/shop/products/detail/32

 

 

1.私はころ柿 市田の生まれ
信州伊那谷 天竜育ち
色気づいたら むしられ取られ
皮をむかれて 丸々裸

 

2.糸につるされ 干されて二十日
やせる思いの この身のつらさ
やがておろされ もみもみされて
売られてゆく身に うっすら化粧
3.箱に詰められ 車に揺られ
西や東の市場で 売られ
知らぬお方に 口づけされて
消えるこの身は 恥ずかしうれし

※ 上記の歌詞は ”芸者ワルツ” で歌ってみて下さい♪

 

最後に、信州くだもの村 富永農園は、

生産→加工→荷造りを一貫して行っています。

※村内で加工が出来なくなった農家の方の生柿を買い取って加工も行っております。

     2017/01/12   富永農園日記, 市田柿      そおじ
▲Top